発泡スチロールを使った簡単なおもちゃ
生活をする上で欠かせないアイテムになりつつある発泡スチロールは、使い終わった後に処分したりリサイクルをするというケースが多いです。
捨てを工夫することで環境にも配慮することができますが、使い終わった後に処分をしたりリサイクルをするのではなく上手に活用するという方法もあります。
発泡スチロールの活用方法は様々ですが、特に人気を集めている活用方法はおもちゃを作る際に活用をするという方法です。
軽くて丈夫な発泡スチロールは子供でも扱いやすいので親子で工作を楽しみたいときに適しています。
発泡スチロールを使ったおもちゃの作り方は子供だけでも作ることができる簡単なものだけでなく、大人と一緒に作る工程を楽しむことができる難しいものがあるので親子で挑戦してみましょう。
発泡スチロールを使ったおもちゃの中で特に人気を集めているのが積み木です。
発泡スチロールを様々な形に切って、油性ペンなどを使って色を付けたり、イラストを描いたりするだけで完成します。
一般的な積み木に比べると軽いので、どの年代の子供でも楽しむことができるのでお勧めです。
発泡スチロールは丈夫で劣化のスピードが遅いという特徴があるので長期間遊び続けることができるおもちゃを作りましょう。