こんなところに!万能な発泡スチロールの使われ方

こんなところに!万能な発泡スチロールの使われ方

HOME >>  小技 > お役立ち!発泡スチロール容器の使い方

お役立ち!発泡スチロール容器の使い方

様々な場面で役立っている発泡スチロールは、自宅でも工夫をするだけで上手に活用することが可能です。
発泡スチロールの大きさや形、種類によって活用の方法が異なるので自宅にある発泡スチロールにあった方法で活用することを考えてみましょう。
発泡スチロールの活用方法は数多くありますが、その中でも発泡スチロールの容器を使った活用方法が注目されています。
中に物を入れることが可能な大きさであれば、冷たい物を持ち運ぶ際に役立つクーラーボックスとして活用することが可能です。
一般的なクーラーボックスに比べると、軽量なので長時間持ち歩いても疲れることはありません。
発泡スチロールの容器の大きさを変えることで、持ち運ぶ物に合わせたクーラーボックスを作ることができるので挑戦してみましょう。

その他には植木鉢として活用するという方法もあります。
発泡スチロールは丈夫で長持ちするという特徴があるので屋外で野菜や花を育てるための植木鉢として活用しても劣化することなく長期間使用することが可能です。
保温の機能も優れているので寒さに弱い物を育てる際に役立ちます。
大きさや形、種類によって様々な活用方法があるということを知っておきましょう。

© 2017 こんなところに!万能な発泡スチロールの使われ方 All Rights Reserved.